ナンパ必勝法

「お姉さんキレイですね」
ある飲食店の喫煙所で話かけたら、なかなかノリのいい女性で話が弾んでしまった。
女性と同じグループの男性も加わり、さらに話が弾んだ。
その二人は「街コン」なるイベントに参加していたそうだ。
だからその二人も今日が初対面。
きっちりと二人を良いムードにしてあげた。
これぞ「無償の愛」!
世間には「ナンパのやり方」を教えるセミナーがあるらしい。
詳細は知らないが、かなりの高額で効果のほどは(?)なようだ。
ある組織の代表者が逮捕されたことから有名になった。
存在が認知されたことで広告効果があがった組織もあるかもしれない。
「ナンパの定義」を知らないので断言はできないが、ナンパを習う人が「モテる」確率は極めて低いのでは?
ナンパに有効かどうかは不明だが、
「相手の目を見て笑顔で挨拶をする」
これは訓練した方がいいと思う。
人間の能力には「本能的に備わったもの」と「訓練して獲得するもの」
があるがこれは確実に後者だろう。
幼児で初対面の人に笑顔で挨拶できる子はめったにいない。
ということは訓練で獲得するしかない能力である。
幼稚なままでいたくなければ訓練するしかない。幼稚じゃモテない。
「自分はあなたの味方ですよ!」という意思表示以上の護身術はないと思われる。
格闘技を訓練するよりは簡単だと思う。
これを誰に対しても、いつでもどこでも、常に実践する。
お陰で「ひいき」的サービスを受けることが多い。
ただし、それ目的だと「有償の愛」になってしまうので注意。

原田文植